こんにちわ、みかです!

今日も天気よいですね〜
週明けから雨予報みたいなので、お出かけされる方も多いかと思います。
そんな今週の土日は両日わたくしが下高井戸店に立っております。よろしくどうぞ。


さてさて、新デリ紹介レッツゴー!



グリエールチーズとシュークルートのサラダ

87CD03BA-3953-4083-8465-DA86006C50D2

フランス、アルザス地方の郷土料理〈シュークルート〉をサラダ仕立てで、グリエールチーズと一緒にどうぞ。

シュークルートってなんぞや?と思った方も多いかと思います。
シュークリーム?と思った方も多いかと。私だけじゃないはず。
シュークルートとは、
キャベツを自然発酵させたものみたいです。
前菜や、メイン付け合わせになるのが一般的みたいですが、コールスローのような感じです。
グリエールチーズと合わせることで、しっかり満足感のあるデリです。
是非おためしあれ♪




ムサカ(ラム挽肉とナスのグラタン)

00E10325-5B9C-4AC1-9CAB-842EE7193166

ギリシャの伝統料理。フランスでもよく食べられています。ビーボではトマトソースの上にラム肉とナスを入れ、その上からホワイトソースをかけチーズをのせ焼き上げました。


あつあつグラタンデリですが、トマトやナスの夏野菜で季節を感じられるデリになっております♪
ラムの挽肉が入ってるのも、気になるポイントですよね。
暑い季節ですが、冷房の効いた店内でグラタンデリ、是非!



そんなわけで今日も20時まで元気に営業中です♪
--------------------------------------
下高井戸店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ    500(550)
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【下高井戸店menu】

【access】

vivo daily stand 下高井戸店
世田谷区松原3-41-7 ミスズヴィラ下高井戸102
tel : 03-6379-1256
hours : 平日 16時-20時・土日祝 13時-20時
※アルコール類の提供は致しません。