こんにちわ、みかです!

昨日珍しく全然寝つけなくて、今日は午前中寝不足気味でした。
多分昨日の夕方コーヒーをがぶ飲みしたせいです。やっちまった。


皆さん寝つけない時はどうやって過ごしてますか?


わたしは社会人になったばかりの頃、常に寝つきが悪かったんですが、
毎夜まじめに羊を数えていたのを思い出します。

頭の中には、これまたまじめに、
数えられる度に柵を飛び越えていく羊をイメージしていました。

効果感じなかったので、ある時諦めたんですが。
あれってほんとに効果あるのかな?


深呼吸してみたり、本読んでみたり、お酒飲んでみたり。
寝たいのに寝れなくて、外が明るくなってきたりすると結構辛いものです。


寝ないと!!というプレッシャーが、どんどん睡眠を遠ざけていくみたい。


いっそ寝るのを潔く諦めて、

いいや、今日はもう起きていよう。

というマインドに切り替えた瞬間、一気に眠りに引き込まれたりするのかも。



今日はコーヒー飲まなかったので、たっぷり寝れるといいな。夢もみないぐらいに寝たいです。


それでは本日も元気に20時まで♪

62D26711-255E-46AB-AEE2-D436FC243058

一番最近みた夢は、
食用牛の解体を見学している夢でした。

食欲の秋、食べ物に感謝。
--------------------------------------
下高井戸店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ    500(550)
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【下高井戸店menu】

【access】

vivo daily stand 下高井戸店
世田谷区松原3-41-7 ミスズヴィラ下高井戸102
tel : 03-6379-1256
hours : 平日 16時-20時・土日祝 13時-20時
※アルコール類の提供は中止とさせて頂きます。