こんにちは、しげぼーです。


雨なのにサンダルで出てしまいました。雨「だから」サンダルで出かける人もいますよね。人って色々ですね。


ところでvivoラバーの皆さんには周知されつつある、赤いスパークリングワインの「ランブルスコ」にも色々な種類があります。

ランブルスコには「ランブルスコ・◯◯◯」という感じでたくさんの種類のぶどう品種がありますし、残糖度(≒甘味の強さ)や発泡性の強さにも違いがあります。

vivo daily stand 下高井戸店ではただいまこんなランブルスコをご用意してます。

66478B32-9341-4C50-BDEE-0EAB46F6F536

「ドネリ セッコ」¥500(550)
産地:イタリア/エミリア=ロマーニャ州
品種:ランチェロッタ

輝きのあるルビー色に、ストロベリーなどの赤系ベリーの香り。柔らかな渋みとやさしい甘味が広がります。

こちらはやや甘口よりの辛口で、微発泡のランブルスコになります。品種の名前は「ランブルスコ・◯◯◯」じゃなかったですね。こういう名前の品種からもランブルスコは作られるんですね。


それでは今日も21時までよろしくお願いします〜


--------------------------------------
下高井戸店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ    500(550)
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【下高井戸店menu】

【access】

vivo daily stand 下高井戸店
世田谷区松原3-41-7 ミスズヴィラ下高井戸102
tel : 03-6379-1256
hours : 平日 16時-21時・土日祝 13時-21時
※アルコール類の提供は20時まで